RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>高岡市で有名なゴミ屋敷の私の部屋が一変!不用品処分の費用を見積書できちんと提示してくれる清掃業者を紹介。

高岡市で有名なゴミ屋敷の私の部屋が一変!不用品処分の費用を見積書できちんと提示してくれる清掃業者を紹介。

部屋にいらない物が溜まってしまってどうすればいいか分からない・・・。

私は昔から整理整頓が苦手で、よく部屋を散らかしていては怒られていました。

1人で生活するようになってからは、周りから口酸っぱく注意されることも無くなったため、つい油断してゴミを部屋に溜めてしまうように・・・。

後でまとめて処理すればいいと甘く考えていましたが、とうとう1人では抱えきれないくらいの量になってしまいました。

自分1人だけでは本当に捨てても問題ないかが判断できず、完全に手詰まりの状態になってしまったのです。

流石にこのままではいけないと思い、スマホで清掃業者を探していたところ、リスクベネフィットという会社がヒットしました。

はじめは、プロの業者といえども相談をすることに抵抗がありました。

この部屋の状態を第三者に見せたくありませんし、金額がどの程度かかるのかも分からなかったからです。

しかし、リスクベネフィットは私の不安材料を全て消してくれる程の安心感を与えてくれました

特に電話で簡単に相談しただけでも、ある程度の見積書を提示してもらえたことは本当に心強かったです。

 

1.見積書が非常に役立った

ゴミ屋敷の不用品を処分する場合には、自身が想像している以上に大量の物を捨てなければなりません。

信じられない程のゴミがあるため、はじめはお金がいくらかかるのかと不安でいっぱいでした。

リスクベネフィットへ連絡した際に、どのくらいのゴミが溜まっているかを伝えました。

すると、担当の方がざっくりとした見積もりを計算してくださり、大体の必要な金額を把握することができました。

さらに、見積書の提示は電話先のみではありません。

お願いすれば、業者の方が家に訪問した際にさらに具体的な金額を計算してもらえます。

むしろ、より正確な費用を知りたい方は、現地での見積書の提示も併せて依頼した方がいいでしょう。

業者の方が作業に移る前には、しっかりと契約書にサインをします。

そのときに提示される金額以上の追加徴収も特にありませんでした。

 

2.不用品の処分方法は捨てるだけではない!

これも本当に有り難かったサービスでありましたが、リスクベネフィットはまだ使える不用品の買い取りも行っています。

特に私の場合は、フィギュアを集めることが趣味の1つであったため、古くなった物がゴミと一緒に紛れ込んでいました。

ただ捨てられるのも勿体無く感じていましたが、いつまでも同じ物を持っていると再びゴミ屋敷になってしまうかもしれません。

そこで、フィギュアの今後を考えた結果、リスクベネフィットに買い取りをお願いすることにしました。

大量のフィギュアを集めていたので、そのほとんどを買い取ってもらうことで予想以上の金額になりました。

清掃の支払いを懸念していましたが、買い取りサービスのおかげでいくらかは手元にお金を残せたのが嬉しかったです。

不用品の処分方法は捨てるだけでは無いことに気付けたおかげで、整理整頓の楽しさも分かったような気がします。

リスクベネフィットに清掃してもらってからは、スッキリした毎日を過ごせるようになりました。

スムーズに対応してくださり、ありがとうございました。

 

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)