RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>浜松市でゴミ屋敷の片付け!クリーニングまで対応可能な業者の作業内容とは?

浜松市でゴミ屋敷の片付け!クリーニングまで対応可能な業者の作業内容とは?

作業前の廊下の状態。荷物を跨がないと入室できません。
作業前のお部屋の状態。こちらも荷物が多く何がどこにあるかわからない状態です。
こちらはトイレ。汚れがそのままな他ペーパーの芯が散乱しています。
中身入りの容器は処分できない為、缶詰などは開封作業が必要になります。
便器の内側等汚れが残りやすい個所ほど要注意ですね。
消臭剤ダンボの噴霧中です。口に入っても問題ありませんのでキッチン等も安心。
作業後の玄関。スムーズに出入りできますね。
こちらはお部屋の仕上がり。広いお部屋が戻ってきました。
クリーニング後のトイレ、必要な物だけ残してすっきりです。

気付いたら自宅がゴミ屋敷に!業者にお願いした場合の作業内容とは?

以前から自分が片付けられない性格であることはわかっていましたが、ついに自宅がゴミ屋敷となってしまいました。

収納ケースを買い込んでとりあえず物を入れるものの、どこに何があったのかがわからず探すのも億劫になり、また買い物をしてきて物が増える…

このような状態がしばらく続いた上にゴミ捨てもサボッてしまっていたため、物が散乱しておりひどい異臭のする部屋になってしまったのです。

「このままじゃだめだ」とは思うものの、仕事が忙しく常に疲れているため、どうしても自分で片付ける気にはなれません。

私は自力で片付けることは諦め、片付けと掃除を依頼できる業者様を探すことにしました。

「気持ちが変わる前に…」と勢いで検索したところ、リスクベネフィット様を発見。

特殊清掃を専門としている業者で独自の特許技術なども持っており、信頼できそうな雰囲気です。

さらに、ゴミの撤去はもちろんその後のクリーニング作業まで徹底して行ってもらえるようでしたので、お願いすることに決めました。

 

クリーニングまで行ってもらう場合の作業内容とは?

当日は2名の作業員の方が来られ、慣れた手つきで作業を開始されました。

今回行っていただいた作業は以下の通りです。

ゴミや家財の分別作業

ゴミの片付けの大半は分別作業でした。

地域で定められたルールにしたがって、分別・袋詰めをしてもらいます。

正直私はこの分別作業が苦手でゴミを溜めてしまったのですが、大量のゴミをスタッフさんがテキパキと分別してくださいました。

実は他の業者さんにも見積もりをお願いしていて、そこからは「細かいゴミの分別は不要です」と言われていました。

しかし、考えてみれば当たり前なのですが、ゴミは地域のルールに則って正しく分別し廃棄する必要があるとのこと。

リスクベネフィット様はペットボトルや缶詰なども1つずつ開けて中身を捨ててから袋詰めするほどの徹底ぶりで、適切な業者さんにお願いして正解だったと強く感じました。

消臭作業

ゴミや不用品の搬出作業後は、部屋の中にリスクベネフィット様オリジナルの消臭剤「ダンボ」を噴霧してもらいます。

「ダンボ」はタバコ・加齢・人間臭などの様々な臭いに対応した消臭剤だそうです。

天然成分を使い人体に優しい薬剤とのことで、ほんのりと柑橘系の香りがします。

「せっかく綺麗なお部屋になっても嫌な臭いがするようでは台無しですからね」とスタッフさんが笑顔で言ってくださり、適切な消臭剤を使っていただいていることをありがたく感じました。

クリーニング作業

消臭のあとは、あわせてお願いしていた水回りの清掃をしてもらいます。

細かな隙間に残っているカビやトイレの汚れなども手作業でピカピカに磨き上げてもらい、見違えるほど綺麗に

またゴミが散乱していた床も、ジュースがこびりついた汚れなどを取り除いた上で、ポリッシャーで綺麗に仕上げてもらいました。

 

すべての作業が終了したと連絡があり玄関を開けると、異臭が消えておりスッキリと片付いた部屋が

自宅がほっと一息つける空間になったのは本当に久しぶりのことでした。

休日は綺麗な部屋でゆっくりできると思うと、残業続きだった仕事も捗りそうです。

この度はゴミの撤去だけでなくクリーニングや消臭まで完璧にしていただき、本当にありがとうございました。

  • 作業: 処分品分別・搬出
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 241,691円(税込)