RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>一念発起のごみ処分。クリーニング対応も

一念発起のごみ処分。クリーニング対応も

作業前の廊下の状態。荷物を跨がないと入室できません。
作業前のお部屋の状態。こちらも荷物が多く何がどこにあるかわからない状態です。
こちらはトイレ。汚れがそのままな他ペーパーの芯が散乱しています。
中身入りの容器は処分できない為、缶詰などは開封作業が必要になります。
便器の内側等汚れが残りやすい個所ほど要注意ですね。
消臭剤ダンボの噴霧中です。口に入っても問題ありませんのでキッチン等も安心。
作業後の玄関。スムーズに出入りできますね。
こちらはお部屋の仕上がり。広いお部屋が戻ってきました。
クリーニング後のトイレ、必要な物だけ残してすっきりです。

弊社の地元、静岡県よりゴミの片づけのご依頼を頂きました。
片づけが出来ずに家財道具を溜めこんでしまいましたがこの度一念発起してお片付けを決意されたとのこと。

ご自宅にスタッフがお伺いするにあたり、やはり自分がいる方が安心とのことで、日曜日の現場入りとなりました。

お部屋は1Kのマンション4階。生活は営めるもののお問い合わせ頂いた通り荷物が多く、何をするにも物を跨いで移動する必要があるような状態です。

それではさっそく作業に取り掛かります。
ごみのお片付けの大原則は分別作業。各市町村ごとに定められた分別ルールに則り、分別・袋詰めを行っていきます。
最も手間と時間のかかる工程ではありますが、適正処分の為には欠かすことはできません。

漠然と「業者に頼めば分別はいらない」とお考えのお客様やそのような説明を行う違法と思わしき業者もあるようですが業者に引き渡した場合も、地域の集積所に出す場合も最終処分を行うのは同じ地域のクリーンセンターですから同様の分別作業が必要になるのは当然のことなのです。

搬出作業後は、お客様よりご要望のあった水回りの清掃作業を行うと共に、お部屋の中に弊社オリジナルの消臭剤【だんぼ】を噴霧させて頂きました。
せっかくの綺麗なお部屋も嫌な臭いがするようでは、台無しです。
ごみの搬出や清掃だけでなく、消臭作業までしっかりと執り行うことで気持ちよく生活の再出発を行うことができるのです。

お客様は御用の為どうしても外出が必要とのことでしたので今回は清掃作業の仕上がり写真をメール添付してご報告。
OKを頂いて作業終了となりました。

  • 作業: 処分品分別・搬出
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 241,691円(税込)