RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>静岡市で特殊清掃業者を依頼するときの選び方のポイントとは?

静岡市で特殊清掃業者を依頼するときの選び方のポイントとは?

①故人はベッドの上で亡くなっていたとの事。布団に汚染が残っています。

親戚が亡くなり現状復帰を求められた…。

静岡市に親戚がいるのですが、ある日突然、その親戚が亡くなったと連絡が。

悲しんでいる間も無く、現状復帰を求められてしまいました。

「このままにしておくと新しい住民も来ないので、なんとかしてほしい」とのこと。

どうしていいかわからず、とりあえず特殊清掃業者に依頼しないと…と思いました。

しかし、静岡市で特殊清掃を請け負っている業者はたくさんあり、どの業者を選んでいいのか分からない…。

特殊清掃を頼むのが初めてということもあり、どこまでやってくれるのかが不安でなかなか選べずにいました。

そんな時に藁にもすがる思いで、電話したのがリスクベネフィットさんでした。

 

特殊清掃業者を選びぶ際のポイントとは?

実際に私が特殊清掃業者を選ぶ際にチェックしていたポイントは以下の通りです。

①作業内容の説明をしてもらえるか

電話で相談をした際に聞いたのは「どの業者に頼んでいいのかわからないとお悩みのお客様は多い」という話。

また、頼んだ業者で作業をしてもらったけど「ニオイが取れていない」「作業内容がわからない料金が取られている」といったケースも多いという話を聞きました。

「弊社では特許を取得しており高い技術力と作業前のお客様と面談を行い、納得していただいたうえで作業を行っています。」と言われ、納得いくまで作業内容や見積もりの質問ができて安心でした。

作業前にスタッフさんと作業の確認をすると、どこまでやってくれるかという作業内容が明確になったので、安心して任せることができました。

②ホームページに施工実績が掲載されているか

あまり経験が豊富ではない業者の場合、ホームページを見てもどのような作業をされているか、過去の作業実績はどんなものがあるかなどが掲載されていないケースが多いようです。

リスクベネフィットさんのことを調べてみると、特許を取っている清掃方法や豊富な施工実績があるということがわかりました。

色々なケースの実績があり、口コミもあったので「自分の場合はどうなるんだろう?」とイメージしやすく、安心して依頼できたのが良かったです。

 

リスクベネフィットさんの作業内容

色々な視点で調べたところ、リスクベネフィットさんが一番安心して依頼できると判断した私は、そのまま見積もりをもらってリスクベネフィットさんに依頼しました。

具体的に対応いただいた作業は以下の通りです。

①養生テープの貼り付け

養生テープをドアのスキマに貼ることで、臭いが外に漏れる心配なく作業ができるとのこと。

作業時間がお昼ということもあり、周囲の人への配慮がしっかりされておりとても安心しました。

 

②消毒剤の散布

次に消毒剤を散布していただきます。

この消毒剤を散布することで、消臭効果と空気感染を防ぐ効果があるとのことでした。

 

③汚染物の除去

親戚は、ベッドの上で亡くなっていたので、ベッドやその周りの汚染物の除去をしていただきました。

この時も周りの人に気づかれないように対応いただき、とても感謝しています。

 

④オゾン燻製による消臭

オゾン燻製に関しては特許を取っている技術ということもあり、安心してお願いできました。

また、不動産会社との交渉も代わりにやってくれたので亡くなった親戚の手続きに集中できます。

リスクベネフィットさんによると特許を取得することで、完全消臭の方法を確立するとともに、知識の無い業者に半端に模倣されることを防止するのが狙いとのことでした。

 

おかげさまで無事に元の状態にしていただき、部屋を返却することができました。

リスクベネフィットさんを選んで本当に良かったです。

今回は本当にありがとうございました。

  • 作業: 特殊清掃、遺品整理、完全消臭
  • 人数: 4人
  • 日数: 5日
  • 参考費用: 538,126円(税込)