RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>ゴミ屋敷清掃! 貴重品捜索もお任せを!!

ゴミ屋敷清掃! 貴重品捜索もお任せを!!

玄関から奥の部屋まで埋まっています。
居室は見上げてみてもこの状態。
ゴミをよじ登っての分別作業です。
キッチン周辺は生ものが痛んでおり臭いも強めです。
古紙を資源回収に回すことで、作業スペースを確保しました。
丸一日をかけてやっと床に立てるように。
分別作業もラストスパートです!
一般廃棄物収集運搬業者へ引き渡します。
ゴミがなくなりさっぱりしました。

静岡県静岡市でのゴミ屋敷清掃です。
一人暮らしの会社員の方から問い合わせです。
引越しを控えてお部屋の清掃をお願いしたいとのご依頼でした。
毎日終電近くまでお仕事を頑張っているようで、朝も早く自然とゴミ出しが億劫になってしまったそうです。
休みの日は体を休めるのが精いっぱいでとても片付ける気は起きないとか。
お布団の近くだけ片付けて必要な物を固めて、そこ以外はゴミだらけになっているようです。

こちらは余談ですが、どんなに散らかったお部屋でも、人は手が届く範囲に
貴重品を纏めることが多いようで、整理の際にお布団の周辺から貴重品が発見されることが多々あります。
遺品整理の際など参考になさってください。

まずは見積りをお願いしたいとのことで、すぐに駆けつけました。
ご自宅はワンルームのアパートで玄関から奥の部屋までゴミだらけです。
仕事の都合で引っ越しをされるそうで、転居前の清掃を希望でした。
直ぐにお見積りを作成し、作業内容をご説明させて頂き商談成立です。

ゴミの量はそれほど多くありませんが、お客様はお仕事で作業には立ち会わないことになりましたので、慎重に残す物と不要な物を確認していきます。
捜索希望品として、現金や通帳に加えてクレジットカードやノートPCの捜索依頼もありましたので、こちらもしっかり捜索を行います。

貴重品が発見された場合は、都度お客様にご報告しますので、ご安心くださいとご案内しお仕事に向かって頂きました。

それではゴミの分別スタートです。
静岡市のゴミ分別ルールに従って分別をしていきます。
当社では各スタッフが分別
ルールをしっかりと理解した上で作業にあたるよう徹底しております。
ここが疎かになると実際に廃棄する段になってゴミを回収して貰えなかったり、分別をやり直すことにも繋がりかねず、結果としてお客様に迷惑を掛けてしまいます。
そのようなことが起きないよう、日頃から各スタッフが声を掛け合い注意しています。
ゴミの分別を進めていくとすぐに通帳とクレジットカードが見つかりました。
やはりお布団の近くのゴミの山に埋もれていました。直ぐにお客様にご報告しまずは一安心です。

その後もゴミの分別を進めていきます。
ペットボトルも細かく仕分けていきました。
ゴミの分別が済んだら清掃に移ります。
キッチンは油汚れが付着していましたので丁寧に汚れを除去していきます。
トイレとお風呂は簡易清掃で対応しました。
ゴミの分別と撤去、清掃が全て完了するとお部屋は見違えるほど綺麗になりました。

捜索依頼のあったノートPCも無事に見つかり、お客様にお渡しできました。
貴重品が見つかる度に連絡をもらえたのは安心でしたと、お喜びです。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数: 8人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 346,563円(税込)