RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>ゴミ屋敷清掃を依頼することに。貴重品の捜索もしてもらえる業者の選び方は?

ゴミ屋敷清掃を依頼することに。貴重品の捜索もしてもらえる業者の選び方は?

引越しが迫っているのに、片付けが終わらない…ゴミもたくさん溜まってしまった…

もうすぐ引越しを控えているのにもかかわらず、毎日終電近くまで仕事をして、朝も早く起きなければいけない生活。

休みの日は体を休めることが精一杯で、とても片付ける気は起きません。

とりあえず、布団の近くだけ片付け、必要な物を固めて、そこ以外はゴミだらけになっています。

どこか手伝ってくれる業者を探していたところ、リスクベネフィットさんにたどり着きました。

まずは見積りをお願いしたいと連絡をすると、業者の方が駆けつけてくださいました。

自宅はワンルームのアパートですが、玄関から奥の部屋までゴミだらけの状態です。

直ぐに見積書を作成し、作業内容を丁寧に説明してくださる様子を見て、信頼できる業者の方だと思い、そのまま契約をさせていただきました。

 

貴重品の捜索もしてくれる業者の選び方は?

私は仕事があり、立ち会いができないため、必要なものと不要なものを現場のスタッフさんに確認していただく必要がありました。

立ち会い不要でも作業が可能かどうか、貴重品の捜索が可能かどうかは、リスクベネフィットさんのホームページで確認をしました。

業者を選ぶ際に、他社のホームページも見たのですが、立ち会いが不要であったり、貴重品の捜索が可能であったりするところは、記載がありました

今回は、その中でも実際のクチコミで作業内容が閲覧でき、高評価だったリスクベネフィットさんに依頼をさせていただいたのですが、ゴミ屋敷清掃とともに貴重品の捜索をしてくれる業者を選びたいのであれば、ホームページで確認すると良いと思います。

ただ、大事なものの捜索をお願いするわけなので、少しでも「信頼できない」と感じるところは避けるべきでしょう。

捜索希望品としては、現金や通帳に加えてクレジットカードやノートパソコンを依頼しました。

「貴重品が発見された場合は、都度お客様にご報告しますので、ご安心ください」とのお言葉をいただき、私は安心して仕事に行けました。

 

貴重品捜索時のゴミの分別の重要性

貴重品捜索依頼の有無に関わらず、ゴミは自分が住んでいる分別ルールに従って分別をしていただけます。

リスクベネフィットさんでは各スタッフが分別ルールをしっかりと理解した上で作業にあたるよう徹底しているとお聞きしました。

ここが疎かになると、実際に廃棄する段階になってゴミを回収して貰えなかったり、分別をやり直さなくてはならないこともあり、結果として依頼者に迷惑をかけてしまうことになるそうです。

また、今回のように貴重品の捜索依頼をしている場合は、誤って捨てられるリスクも考えられます。

そのようなことが起きないよう、日頃から各スタッフが声を掛け合い注意しているのだとおっしゃっていました。

 

貴重品が見つかるとすぐにご連絡が…!

スタッフの方がゴミの分別を進めていくと早い段階で通帳とクレジットカードが見つかったとの報告が。

やはり布団近くのゴミの山に埋もれていたようで、すぐご連絡をいただきました。

その後もゴミの分別を進めていくなかで、ペットボトルを細かく仕分けていただいたり、ゴミの分別後は清掃を行っていただいたりしました。

キッチンは油汚れが付着していたのですが、ピカピカになっていて、丁寧な清掃の様子が伝わります。

ゴミの分別と撤去、清掃が全て完了した部屋は見違えるほど綺麗になっていて、気持ちが良いです。

また、捜索依頼をしていたノートパソコンも無事に見つかったとご報告いただきました。

立ち会いができなかったため、貴重品が見つかる度に連絡をもらえたのはとても安心でした

この度はありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)