RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>【特殊清掃】から原状回復までご依頼人不在でもご対応

【特殊清掃】から原状回復までご依頼人不在でもご対応

施工前の寝室の状態。布団周辺に汚染が見られます
こちらは施工前の和室の状態です。綺麗に片付いていました。
貴重品等探しながら分別・袋詰めと進めてまいります。
家財を載せてみると意外と大量でトラックが満載に。
廊下はしっかり拭き掃除。綺麗な廊下は気持ちが良いものです。
消臭剤の噴霧と拭き上げを繰り返し、臭気を落としていきます。
消臭機とサーキュレータの設置。ここが重要です。
この状態で3日に渡り自動運転。消臭を行いました。
たくさんの取り置き品。遠方のお客様に郵送いたしました。

新潟県新潟市にて対応した特殊清掃、遺品整理、原状回復作業のご紹介です。

現場は新潟市であるもののお客様自身は関東にお住まいで、立ち会いが困難な為、大家さんのご迷惑にならないようにしたいとのご希望でした。
そこで、現地見積もりの際には大家さんからご要望を伺って見積もりを作成、各作業について電話にてご依頼主様にもしっかりと説明させて頂きました。

突然の訃報からかなり混乱してしまっていた様子でしたが弊社の作業内容やその説明に納得頂けたようで、即決でご契約となりました。

2DKの間取りは一見すると荷物が少ないように感じられましたが、いざ整理作業を開始すると、様々な収納に丁寧に整理された家財道具はかなりの物量。
ですが、遠方で互いに顔も見えない中、弊社を信頼してくれたお客様にお応えするためスタッフ一同気を引き締めて作業を進めてまいります。

結果、故人様が遺書に「遺したい」と記していたお着物の他、故人様が兄に宛てた遺書を発見することが出来ました。

不要な家財の処分後は、室内クリーニングと消臭作業を進めてまいります。
お風呂やトイレ、台所と水回りの清掃を行うと共に、弊社オリジナル消臭剤【だんぼ】で壁や天井の拭き上げを行っていきます。
壁や天井に染みついてしまった臭気を落としていくのが狙いです。

仕上げにオゾン脱臭機【パンサー】を3晩に渡って稼働させ、臭気が残らないようしっかりと仕上げさせて頂きました。

最終日は大家さんにお部屋を返却すると共に、電話にてお客様に作業完了をご報告。
感謝の言葉と安堵した様子に、スタッフも満足の現場となりました。

  • 作業: 悩むなパック、遺品整理、原状回復
  • 人数: 3人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 521,218円(税込)