RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>新潟市の特殊清掃。原状回復までを立ち合いなしでも対応可能な業者とは?

新潟市の特殊清掃。原状回復までを立ち合いなしでも対応可能な業者とは?

施工前の寝室の状態。布団周辺に汚染が見られます
こちらは施工前の和室の状態です。綺麗に片付いていました。
貴重品等探しながら分別・袋詰めと進めてまいります。
家財を載せてみると意外と大量でトラックが満載に。
廊下はしっかり拭き掃除。綺麗な廊下は気持ちが良いものです。
消臭剤の噴霧と拭き上げを繰り返し、臭気を落としていきます。
消臭機とサーキュレータの設置。ここが重要です。
この状態で3日に渡り自動運転。消臭を行いました。
たくさんの取り置き品。遠方のお客様に郵送いたしました。

身内が孤独死しました…

私には新潟県新潟市に住んでいる親戚のAさんがいます。

私も小さいころは家族と一緒に新潟市に住んでいて、よくAさんには遊んでもらいました。

しかし、父の仕事の関係で東京に引っ越してからはAさんとあまり会っていませんでした。

そんななか、父のところに急に連絡が入り、「Aさんが孤独死しました」と伝えられたそうです。

Aさんはマンションに住んでいて、孤独死の現場を原状回復してほしいとのことでした。

私も父も仕事で、ずっと新潟市にいるわけにはいかないので、立ち合いなしで孤独死の現場を清掃してくれる業者を探すことに

インターネットで検索していると、リスクベネフィットという会社が立ち合いなしでも、孤独死現場の清掃をしていることがわかりました。

急いで電話で問い合わせてみると、説明の仕方から信頼できると思い、リスクベネフィットさんに清掃を依頼させていただきました。

 

リスクベネフィットさんなら立ち合いなしでも特殊清掃してくれる

新潟県新潟市の親戚のAさんの部屋の特殊清掃、遺品整理、原状回復作業を依頼しました。

現場は新潟市でしたが私たち家族が東京に住んでおり、立ち会いが困難なため、大家さんのご迷惑にならないようにしたいと、リスクベネフィットさんに伝えました。

そこで、リスクベネフィットさんが現地見積もりの際に大家さんともコミュニケーションをとってくださり、大家さんの要望を聞いてくださりました。

その後、リスクベネフィットさんが清掃の各作業について電話でしっかりと説明してくれました。

突然の訃報でかなり混乱してしまっていたのですが、リスクベネフィットさんの丁寧な作業内容やその説明、さらに立ち合いなしでも大丈夫とのことで、即決で契約させてもらいました。

 

お願いした作業内容

原状回復にあたり、今回お願いした作業は以下の通りです。

 

遺品整理

まず、部屋を作業できる状態にするために消毒してから、遺品整理をしていただきます。

親戚のAさんの部屋は、2DKの間取りで一見すると荷物が少なそうでしたが、いざ整理作業を開始すると、様々な収納に丁寧に整理された家財道具はかなりの物量だったそうです。

部屋には、兄に宛てた遺書や、故人が遺書に「遺したい」と記していた着物が見つかり、リスクベネフィットさんに遺品整理をお願いして本当に良かったです。

 

清掃・消臭作業

不要な家財の処分後は、室内クリーニングと消臭作業を進めてもらいました。

お風呂やトイレ、台所と水回りの清掃をしていただきました。

さらに、リスクベネフィットさんのオリジナル消臭剤【だんぼ】で壁や天井の拭き上げをしてもらいました。

壁や天井に染みついてしまった臭気を落としていくのが狙いとのことです。

最後の仕上げに、オゾン脱臭機【パンサー】を3晩に渡って稼働させ、部屋の消臭作業をしていただきました。

部屋は元通りになり、立ち合いなしにも関わらず大家さんにも迷惑をかけずに済みました。

 

仕事で新潟市に滞在することができず、どんな業者に頼めばいいのか困り果てていましたが、リスクベネフィットさんのおかげで立ち合いなしで対応していただき、本当に助かりました。

リスクベネフィットさんにお願いしてよかったです。

本当にありがとうございました。

  • 作業: 悩むなパック、遺品整理、原状回復
  • 人数: 3人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 521,218円(税込)