RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>新潟市マンション火災!復旧までのコストを抑えるには業者選びが重要!

新潟市マンション火災!復旧までのコストを抑えるには業者選びが重要!

入居者の過失による火災で一室が全焼…。

所有する賃貸マンションの一室で火災が発生しました。

知らせを受けてすぐ、信じられない思いで現場へと急行。

火元の部屋に入ることはできませんでしたが、共用部の廊下やエントランスには強烈な焦げ臭さが充満していました。

火災保険の手続きと並行して燃えた家財の搬出や解体を請け負ってくれる業者を探しましたが、なかなか見つからず大変苦労しました。

インターネットの情報を調べて、リスクベネフィットさんに電話をし事情を説明したところ、

「完全消臭可能ですよ!費用も抑えられるよう提案させていただきます!」

と心強い一言。快く返事をいただけてとても安心しました。

 

コストを抑えた業者選びの方法は?

急な出来事でそこまで費用は出せないので、コストを抑えながらも質の高い清掃をしていただけそうな業者を選びました。

私が具体的に注意して見ていたポイントは以下です。

  • 口コミや実績がある
  • 写真付きお作業説明や、作業実績がある
  • 目安の費用の記載がある

また、リスクベネフィットさんのホームページを見たところ、見積もり後の追加料金は原則かからないと記載がありました。

そのため見積もりをもらえれば、大体の予算を決めることができたので、良かったです。

 

費用が抑えられる理由

施工前は「簡単に完全消臭できると言いきるなんて怪しい」「しかも安くできるなんて……」思っていたのが本音です。

リスクベネフィットさんは、そんな私の不安を払拭するため低価格を実現する3つの秘密を教えてくださいました。

①特許料が不要

リスクベネフィットさんでは、特殊清掃や消臭に必要な技術の特許を多く取得しているそうです。

他社ではこうした技術を使用するのは特許料が必要なため、清掃費用に上乗せされてしまいます。

特許料が不要な分、費用を抑えることができるのですね。

②自社開発の薬剤

リスクベネフィットさんは清掃に使う薬剤を自社で開発しているため、低価格でのサービス提供が可能なのだといいます。

開発に至ったきっかけは顧客からの費用を抑えられないかという要望に応えようとしたことだったと伺い、感心してしまいました。

③交通費や出張費がかからない

他社では事業所が少なく、遠方の依頼の場合は交通費や出張費が料金に反映されていることもあるそうです。

リスクベネフィットさんでは全国に事業所があるため、余計な経費がかからないことも低価格の秘密の一つなのだと伺いました。

 

リスクベネフィットさんの安さの秘密を伺い、きちんと理由があるということがわかったため、安心しました。

 

完全消臭の秘密は?

今回は、以下の手順で清掃していただきました。

①適切な薬剤を用いてしっかり煤清掃

煤の成分と建物の骨格部分の材質に合わせて薬剤を調合し、煤を除去。

薬剤は現場で調合するそうで、状況に合わせた対応はさすがプロだなという印象を持ちました。

②オゾン燻蒸により短期間で強力消臭

オゾンは強力な酸化力を持っていて、臭いのもととなる有機物質を酸化させることにより強烈な悪臭でも分解することができます。

オゾンを利用することで、自然界では数年かかる臭いの風化を数日で行うことが可能なのだそうです。

③自社開発のコーティング技術

マンションの場合、建物の骨格部分に臭いが染みついてしまったとしてもそう簡単に取り除くことはできません。

そこでリスクベネフィットさんは、自社開発の特殊なコーティング剤を塗布し臭いを遮断することで、解体なしでの完全消臭を実現したそうです。

 

施工後確認に入ると、あの焦げ臭さは消え真っ黒だった室内も火災があったようには見えません

本当にありがとうございました。

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)