RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>【新潟市の犬屋敷】ペットのマーキング箇所を完全消臭する方法は?

【新潟市の犬屋敷】ペットのマーキング箇所を完全消臭する方法は?

ゴミ屋敷と化した実家でペットたちと暮らす母を助けたい。

そう思ってリスクベネフィット様に依頼しました。
実家の異変に気付いたのは、久しぶりの長期休暇で帰省したときのこと。
そのとき初めて、母が小型犬の室内飼いをはじめたことを知りました。

問題は頭数と飼い方です。
母が飼っているのは全部で3匹ですが、高齢の母が一人で世話をするのは荷が重いようで、家中あちこちがペットの糞尿だらけに。
床にはゴミも散らかり、ゴミ屋敷一歩手前です。
犬たちは家中の床や壁など至るところでマーキングを行っており、玄関を入ると異様な臭気が鼻を刺激します。
靴を脱いで上がるのも抵抗を感じるほど。
トイレの床には段ボールが敷かれ、その上にまでペットの汚物が。
これでは人間のトイレか犬のトイレか分かりません。

こんなところで生活していて、母が健康を害さないかが心配です。
どうにか実家を元通りにしたい。そう思って清掃を依頼することに。
インターネットで調べてみたところ、特許技術を持っており、信頼できそうなリスクベネフィット様を見つけました。
24時間対応の電話相談にかけてみると、ゴミの処理も含めて3~4日あれば作業完了するとのことで、さっそく依頼することにしました。

糞尿まみれの実家 元通りにすることはできるの?

ここまで酷い状態になってしまって、本当に元通りにすることができるのか。これが一番の不安要素でした。
しかし、実際の作業がはじまると、非常に安心・信頼して任せることのできる業者様だと感じました。

①糞尿除去作業

初めはなんといっても、家中の糞尿を清掃していく作業からです。
さらに、床がゴミで覆われているところもあり、まずその片付けから始めないといけない部屋もあります。
ゴミを分別して袋詰めするとともに、薬剤をかけて糞尿を浮き上がらせ、雑巾などを使って清掃していきます。
ペットの汚物には雑菌などが繁殖している恐れがあるため、同時に除菌・消毒作業も実施します。
ゴミや使わない家具は家の外に運び出し、処分してもらいました。

②特殊コーティング作業

壁や床に染みついた糞尿の臭いは清掃だけではなくなりません。
リスクベネフィット様の独自専用コーティング剤なら、臭いを封じ込めることができます。
この方法なら、おしっこが染み込んだ床を解体することで、後々リフォーム代が高額になってしまうデメリットを防げるとのこと。
リフォームのことまで考えて作業するのは、さすがだと思いました。

③完全消臭作業

最後に、超高濃度のオゾン(O3)を利用した家全体の消臭作業を実施。
地球上で2番目に強い物質であるオゾンを使い、臭い成分を酸化分解し、2~3年分の風化(換気)を数日でおこなえます。
リスクベネフィット様の特許技術「オゾンショックトリートメント法Ⓡ」はオゾン酸化分解法の中でも最高技術の脱臭法とのこと。
やはり特許技術は安心感が違います。

 

最初は不安もありましたが、とても人が住める状態ではなかった実家がスッキリ片付き、酷かった臭いもなくなりました。
まさかここまで変わるなんて。
今後は、私がペットを引き取り、元に戻ることのないようにしたいと思います。

リスクベネフィット様の技術力と丁寧な作業には驚くとともに、母ともども非常に感謝しております。
実家を綺麗にしていただき、本当にありがとうございました。

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)