RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>【長岡市】天井まで溜まったゴミ部屋の清掃費用はどれくらい?

【長岡市】天井まで溜まったゴミ部屋の清掃費用はどれくらい?

親戚の家へ行くと、泣きたくなるほどのゴミ山。

兵庫に住んでいる親戚の伯父は一人暮らしをしていましたが、一人での生活が困難になってきたため、老人ホームに入ることに。

伯父からは「家が散らかっているから…」と言われ、私は軽い気持ちで伯父の家の掃除を引き受けました。

後日伯父の家に行くと、想像を絶するほどのゴミの山が待っていました

伯父の話によると、「奥さんが亡くなって最初の頃は掃除をしていたが、身体が悪くなったこともあり最近は全く掃除をしていなかった」とのことです。

私は家族や親戚に相談をしましたが、自分達では手を付けられないと判断しました。

ネットでは調べたところ、費用も抑えながら清掃もしっかりやっていただけそうなリスクベネフィットさんを見つけました。

状況を説明すると、「すぐにお見積もりに伺います!」と心強い一言。

実際作ってもらった見積もり金額も相場よりもだいぶ安かったので、そのままリスクベネフィットさんへ依頼することに決めました。

 

実際にかかったゴミ屋敷清掃費用

ゴミ屋敷の清掃は、ゴミの量や部屋の広さによっても変わるとのことでしたが、私の場合は、1Kの間取りで18万円で清掃していただきました。

この18万円の中には、ゴミの分別作業と清掃作業が含まれています。

また、見積もりの時に、ゴミの分別を少しでも自分たちで行なっているとさらに費用を抑えられるとアドバイスもいただきました。

しかし、伯父の家までは距離があり、清掃をする時間も取れなそうだったので、リスクベネフィットさんに全てお願いする形にさせていただきました。

また、立会いなしでも清掃は可能とのことだったので、清掃はお任せして後から作業内容をご報告いただくことになりました。

決まっている見積もりを出して、ただ清掃するというわけではなく、私たちにあったサービスができるよう、いろいろな提案や説明をしていただけるので、とても信頼できる会社さんだなと思いました。

 

ゴミ屋敷の特殊清掃とは?

リスクベネフィットさんでは以下のような清掃作業をしていただきました。

①ゴミの分別

まずはゴミの分別からです。の家は積み重なるほどのゴミがあったので、さすがのリスクベネフィットさんでも時間がかかったとのこと。

しかし、ゴミの量が多いからといって雑に対応することなく、1つずつ丁寧に分別をしていただいておりました。

捨てて良いかどうかの判断がつかないものに関しては随時伯父に確認の連絡をいただき、分別いただけたのでとてもありがたかったです。

②清掃作業

全てのゴミを分別して、部屋の床が見えるような状態になったら、最後に掃除をしていただきました。

清掃後にご連絡をいただき、部屋を見たのですが、大量のゴミがなくなったせいか、以前より広くなったように感じました。

このようにゴミの分別、搬出から清掃までを一貫してお願いできたので、叔父の老人ホームの準備に時間を使うことができました。

 

最初のお見積もりから清掃まで、1つずつ説明しながら進めてくださったので、終始安心してやりとりができてよかったです。

私たちに寄り添った対応をしていただき、ありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)