RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>【特殊清掃】新潟市で行うゴミ屋敷清掃は?

【特殊清掃】新潟市で行うゴミ屋敷清掃は?

そのうち片付けようと考え…1年後にはゴミ屋敷状態に。

私は昔から物が捨てられない性分で、よく物をため込んでいました。
実家に住んでいたころは、母親から「片付けなさい!」と怒られるので、渋々片付けをしていました。働いてからは彼女との同棲のおかげで、定期的にゴミ出しをし、部屋はある程度綺麗な状態でした。
ですが、半年前に彼女と別れ、一人暮らし状態に。最初は自分でもゴミ出しをしていましたが、次第に面倒くさくなり、仕事の忙しさを理由に掃除も全くしなくなりました。

今では床じゅうに広がるゴミの袋、自炊しないのでキッチンはゴミ置き場に。キッチンの奥の部屋は完全にゴミ捨て場と化していました。
この状態を見れば誰もがゴミ屋敷と認めるでしょう。

さすがにこのままでは人として駄目だと思い、掃除をしようと思いましたが日頃の仕事の疲れもあり、なかなか思い腰を持ち上げることができません。

自分の意思の弱さとゴミの量を見て、私は専門の業者へ依頼しようと決めました。早速ネットでゴミ屋敷清掃を行っている業者を探すことに。そこでリスクベネフィットさんを見つけました。

ホームページを見て、私も『ゴミがない新たな生活をスタート』したいと切実に思い早速相談の連絡をします。

どのようにゴミ屋敷を清掃するのか?

①ゴミを分別&袋詰め

最初に大量に溜め込んでしまったゴミを片付ける作業から始めていきます。特に多いゴミは、ビールなどのお酒の空き缶やペットボトル、食品のゴミでした。中には食べかけ、飲みかけ状態で放置されている腐ったゴミもあり、とても酷い状態でした。

スタッフの方が素早い動きでこれらのゴミを分別して袋へ放り込んでいきます。

飲みかけなどの中身が残っているゴミはそのまま捨てられないので、排水口へ捨ててから袋詰めしていきます。

床じゅうに広がるゴミがどんどんまとめられ、床が見える状態になりました。キッチンのシンクの上のゴミもまとめられ、奥の部屋も数ヶ月ぶりに見ることができました。

②養生&ゴミを搬出

次に、分別・袋詰めしたゴミを部屋の外へ搬出していきます。

アパートでの作業なので近隣の方々へ迷惑がかからないようにゴミを搬出する場所はブルーシートなどで養生します。

また、臭いが漏れないようにゴミ袋の口は固く結ぶ等して近隣の方々へ配慮してくれました。
スタッフの方が総出でゴミの搬出をしてあっという間に部屋からゴミが無くなりました。

③ハウスクリーニング

床じゅうに広がっていたゴミを搬出して広くなりましたが、部屋には汚れや臭いが残っています。今回は追加のオプションで床の清掃と消臭をお願いしました。
こびりついたひどい汚れも除去してもらい、キッチンもまた使えるように綺麗にしてもらいました。
部屋に漂っていた嫌な臭いもなくなり空気がおいしく感じられました。

あんなに大量にあったゴミが数日の間で目を疑うほどに綺麗になりました。もちろん鼻にくる嫌な臭いも全くしません。
ゴミを溜め込むとどれだけひどい部屋になるのか、身も持って感じました。

 

最初はどうなることかと心配しましたが、リスクベネフィットさんへ依頼して正解でした。

ゴミのない新生活を迎えることができてリスクベネフィットさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)