RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>せっかく買った津市の中古物件からペット臭が!消臭は自分?それとも清掃業者?

せっかく買った津市の中古物件からペット臭が!消臭は自分?それとも清掃業者?

何か臭う……。何だろうこれ。

憧れのマイホーム生活がついにスタート!!しかし何かが臭う。気になった私は、不動産会社に連絡しました。

「この臭いは何ですか?なんとなく変な臭いが所々漂ってるんですけど」

「あー、もしかしたら前に住んでいた方のペット臭かもしれません。」

ペットを飼ったことがない私にとっては、無縁の話でした。

これってきちんとした掃除必要だよな・・・。
けど自分でやった方がいいのかな?それとも業者に頼んだ方が良い?

何もわからなかった私は、とりあえずペット臭を消臭する方法を調べてみることに。

すると「24時間対応!特殊清掃の無料相談承っています!」という広告を掲げたリスクベネフィットさんを見つけました。

自分で一から調べるよりも、専門の方に一気に聞いた方が早いと思った私は、早速無料相談を申し込んでみることに!

 

特殊清掃業者に依頼したらできる「ペット臭」の対処法とは?

何もわからなかった私は、とりあえずどんな清掃がなされるか尋ねてみました。

するとリスクベネフィットさんでは以下のようなサービスを通して、ペット消臭作業をしてくださるそうです。

①糞除去作業

臭いの発生源を残さないためにペットの糞尿を防護服を着用した作業清掃員が手作業で撤去していただく作業。

見逃してしまいそうな部分でもスコップを用いて対応いただけるそうです。

②壁紙剥がし作業

臭気を吸い込んだ壁紙をカッター等を用いて剥がし、汚染源を無くす作業。

クリーニングで周期を取り除くよりも、はがして張り替えたほうが費用を抑えられるとのことでした。

③フェロモン臭分解

居住スペースのさまざまなところに染みついたフェロモン臭を、高温にした薬剤を熱入れすることで分解する作業だそうです。

④空間の完全消臭作業

高密度のオゾンを用いて、科学的に風化と呼ばれる現象を生み出す作業。通常2~3年かけて自然に行われる消臭を、たったの3日で行っていただけるとのことでした。

 

実際に依頼することに…

このような説明を受け、不安が解消されたため、すぐリスクベネフィットさんにご依頼することにしました。

とくにリスクベネフィットさんは、消臭の特許技術を持っている特殊清掃業者でもあります。

担当の方からも「フェロモン臭分解・オゾン燻蒸・コーティングに自信がありますので、完全消臭をご提供いたします!」と力強いお言葉をかけていただきました。

またリスクベネフィットさんでは、作業工程ごとに料金が分かれているため、必要最低限の費用で充分なサービスを受けられるのもメリットだと感じました。

1つひとつ丁寧にリスクベネフィットの担当の方が教えてくださり、気分が良かったというのも決め手の1つです。

結果的に今後ペットを飼うこともない私は、リスクベネフィットさんに清掃を依頼することにしました。

 

立ち会い不要とのことでしたので、私の出社前に来ていただき、作業が終わったあとの部屋に入ってみると…。あれほどイヤだったニオイはキレイさっぱり無くなっていました!

リスクベネフィットさんのおかげで、今では毎日楽しく暮らせています。

本当にありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)