RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>金沢市で他社では落とせなかった孤独死臭の除去方法とは?

金沢市で他社では落とせなかった孤独死臭の除去方法とは?

床板に体液の跡が見られます
床板をカットします
床板を剥がして床下を確認
体液の浸みた木材を撤去
カットした部分は補強します
体液を吸い上げた壁も解体します
臭気を吸った壁紙も剥がします
遺品についた臭気も脱臭しご家族に返します
汚染部分に特殊コーティングを施し納品

清掃をお願いしたのに、臭いが取れませんでした…。

私の母は石川県石川市で1人暮らしです。

私ももともと石川市に住んでいたのですが、仕事の関係で関東のほうに移りました。

しかし、突然大家さんから「お母様が孤独死しています…」と連絡が入りました。

急な連絡で、パニックになりました。

急いで石川市の現場に向かうと、すごい異臭です。

自分だけではどうしようもないと思い、一度清掃業者に依頼しました。

しかし、臭いは取れず…。

もう一度、インターネットで清掃してくれる清掃業者を探すと、リスクベネフィットさんという会社を発見。

すぐに問い合わせて訪問見積もりをお願いしました。

しっかりと臭いを消す方法やノウハウについて説明してくださり、信頼できると思い、清掃を依頼しました。

 

他社が施工に失敗した部屋の状況

一度、別の清掃会社に遺品整理と消臭をお願いしたのですが、全く落ちませんでした。

母は賃貸マンションにて一人暮らしで、二週間ほど経過しての発見だったとのこと。

夏場の孤独死というのもあり、体液が拡散浸透し強い臭気を発していて、玄関の外まで臭い状況でした。

1ルームのお部屋にてフローリングに倒れこむような形で亡くなっていたようで、床には体液の跡が残っていたとのこと。

他社が遺品整理と消臭を行った際に床の表面は綺麗にしたようですが、それだけでは不十分とのことでした。

 

孤独死臭の消臭方法

リスクベネフィットさんは長年の孤独死清掃と消臭の経験から、体液がどのように拡散し浸透していくのかをノウハウとして蓄積しているとのこと。

床に浸透した体液は床下まで入ってしまっていることと、体液が壁に接している場合、壁が体液を吸い上げていることが非常に多いそうです。

そのため、床上の目に見える部分だけを綺麗にしても完全消臭には至らないそうです。

リスクベネフィットさんから説明を受けて、体液が床下まで浸透しているとのことだったので、まずは床板をカットしてもらいました。

予想通り体液は床下の建材まで浸みていたとのこと。

こちらの建材は大量に体液を吸っており臭気が強く、カットして撤去していただきました。

さらに、カット部分を後程補強していただき、元通りの状態にしてくれました。

 

独自の専用薬剤とコーディング技術

その他の汚染箇所は、リスクベネフィットさんが独自に編み出した専用薬剤とコーティング技術によって封じ込めてもらいました。

更に臭気レベルを下げるために、臭気を吸った壁紙も剥がしていただきました。

仕上げにオゾンガスを部屋に充満させて除菌と消臭を行うオゾンショックトリートメント法で消臭をしてもらいました。

その際、遺品として残っていたお写真やアルバムにも臭いが付いていたので、返却してもらう前に除菌・消臭していただきましたが、細かい配慮がありがたかったです。

 

リスクベネフィットさんのおかげで、無事、部屋の異臭は無くなり、元の状態になりました。

一度、清掃業者に依頼したのに消臭できなかったので、本当に困っていましたが、リスクベネフィットさんを信じてお願いしてよかったです。

この度はありがとうございました。

  • 作業: 特殊清掃、消臭
  • 人数: 9人
  • 日数: 3日
  • 参考費用: 372,822円(税込)