RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>金沢市の方必見!壁に染み込んだペット臭の消臭方法とは?

金沢市の方必見!壁に染み込んだペット臭の消臭方法とは?

家の中はいつしか猫たちの糞尿だらけに……。
こんな状態にしてしまって、いったいどうすればいいのかわからず、リスクベネフィット様に相談することに。

現在、金沢市の戸建てで一人暮らしをしています。
年齢とともに体のあちこちで不調が出るようになってきましたが、特に、数年前に入院してからは動き回るのも辛くなり、飼っている3匹の猫たちの世話もなおざりになっていきました。

「ちゃんとしないといけない」とは思うものの、そのうち家事やゴミ出しも億劫になり、家の中は散らかる一方。
トイレの世話が不十分なため、猫たちはあちこちを糞尿で汚すようになり、ついには自分一人ではどうしようもない猫屋敷になってしまいました。

糞尿は壁や床に染みつき、臭いはどんどん強くなっていきます。このままではご近所の迷惑になってしまう。

私は、現在の家を引き払い、手狭な賃貸に引っ越すことを決めました。
ですが、今の家をどうにかしないと出ていくこともできません。
自分の力ではどうにもならないため、どこかお願いできる業者はないか探していたところ、リスクベネフィット様と出会いました。

全国に支店があり、これまでにもペット消臭やゴミ屋敷など特殊清掃で数々の実績があるようで、確かな技術とノウハウをもった信頼できる会社だと感じました。

その1 ペット消臭にかかる日数はどれくらい?

これほど酷い状態ですから、どれくらい日数がかかるのか、まず気になったのはその点でした。
作業日数が多くなれば、それだけ費用もかかるでしょうし、金銭面でも不安があります。
電話でそのことを尋ねると「通常2~3日で元通りにできる」とのこと。
料金のほうも思っていたほどではなく、これなら依頼できそうだと思い、お任せすることを決めました。

その2 ペットの酷い汚れと臭い どうやって清掃する?

次に気になったのは、清掃方法です。
日数が短いのは良いのですが、それで本当に元通りになるのかという疑問もありました。
当日、やってこられた作業員は3名。どなたも手際よく作業されていました。

①糞尿除去作業
はじめは、家中を汚している糞尿を清掃する作業からです。
薬剤を使って汚れを浮き上がらせ、ヘラや雑巾で取り除いていきます。
窓サッシに付着した糞尿も歯ブラシを使って丁寧に清掃します。
糞尿がこびりついた畳や家具などは廃棄。
こちらも周りを汚さないよう、きちんとカバーをつけて運び出していただきました。

②除菌、消臭作業

ペットの糞尿には雑菌が繁殖していることが多いため、清掃後は除菌作業を実施します。
この時点でもまだ、壁や床には染みついたイヤな臭気が残っているため、続いて消臭作業を行います。
猫のおしっこに含まれている成分は通常の消臭では消せないそうで、リスクベネフィット様では特許技術により、猫のフェロモン臭を分解・除去できるとのこと。

猫たちは押入れの中にまで入り込んでいたようで、こちらも消臭作業を行いました。
おしっこが染み込んだ床には臭いを封じ込める特殊コーティングを施します。

そして、最後の仕上げとなる完全消臭。
強力な酸化分解能力をもったオゾンを使った特許技術「オゾンショックトリートメント法Ⓡ」で室内の臭いを除去してくださいました。
通常なら2~3年かかる風化が、機械を利用して数日で行えるとのこと。

 

2日間の作業が終わると、家の中は見違えるように綺麗になっていました。
これで心置きなく引っ越しの準備ができます。本当にありがとうございました!

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)