RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>管理会社様からご注文!急ぎで近隣対策だけでも…

管理会社様からご注文!急ぎで近隣対策だけでも…

ワンルーム室内ベッドの上でお亡くなりになられたようです。
ユニットバス入口前にバッドが置かれていました。
毛布・枕などに汚染物が見られます。
スタッフが汚染された寝具を梱包していきます。
ユニットバス内にあった汚染物も除去後に清掃を行いました。
床にも手のひらくらいの汚染物がありました。
社専用タロウで(体液除去剤)で洗浄と拭き上げを数回繰り返し行います。
染みも残らず原状回復できました。

特殊清掃(孤独死現場作業)の実例を使って特殊清掃の作業方法と、特殊清掃の料金目安を公開いたします。
これから特殊清掃をご注文する予定のお客様の業者選びの際の参考資料にお役立て下さい。

HPをご覧になって当社にお問い合わせがあり、1Kのアパートで孤独死されて困っていると、浜松市の管理会社様からのご依頼でした。
当社の悩むなパックでの対応です。こちらは汚染物の除去・簡易消臭消毒・簡易清掃の3点セットになります。

二次感染予防対策の為、作業前の処置を行います。
自社専用【RB酸水】の散布と【オゾン】を使用したダブル除菌を行いました。
現場はキッチンユニットバス入口前に布団が敷いてあり、その上でお亡くなりになられたようです。
死後2週間程経過しておりましたが、臭気はほとんど感じられませんでした。
以前にも同じアパートで孤独死が発見された時は、担当者様は近づけない程臭気があったとお話してくださいました。

では本日2名で作業開始です。
汚染された布団を密封梱包していきます。
加えてトイレの中にあった汚染物もすべて除去しました。
寝具を除去後、床下には汚染が確認されませんでした。
少し離れた場所に手のひらぐらいの汚染物があり、自社専用タロウで(体液除去剤)で洗浄と拭き上げを数回繰り返し行います。
染みも残らずきれいに仕上がりました。

全ての作業を終えて最後に自社消毒剤RB酸水を散布して、オゾン発生機を設置オゾンショックトリートメント法を用いて高濃度殺菌消毒・消臭を施しました。
作業内容を管理会社様にご説明して、原状回復が出来ているととても喜んでもらい、ご満足頂いての納品になりました。

  • 作業: 特殊清掃(悩むなパック)
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 86663円(税込)