RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>岐阜市の母親が住むマンションが猫屋敷に…退去に向けたペット消臭の費用とは?

岐阜市の母親が住むマンションが猫屋敷に…退去に向けたペット消臭の費用とは?

岐阜市に住む母親の部屋が猫屋敷と化していた...

父が病気で他界して数年...母親は「父さんが死んで寂しい」と口癖のように話しており、私は悲痛な母親を見ていられませんでした。そこで私が勧めたのが「猫を飼うこと」。幸い、母が住むマンションはペット可のマンションでした。

母親は大変喜んで、次々と猫を保健所から引き取ることに。そして1年後、高齢になったためマンションを退去し、私と再度暮らすことに。

まさか、猫が9匹までになるとは...

母親曰く、猫が可愛すぎて、保健所から次々と引き取っていたらこんな数になっていたとのこと。私が言い始めたことですが、さすがに9匹は飼えない...私はネットや近所の人に猫を引き取ってもらいました。

母親は悲痛な顔をしていました。幸い、7匹の猫は引き取ってもらうことができましたが、問題は他にも残っていました。

この部屋のペット臭をどうするか?費用はどのくらいかかるのか?

部屋は猫独特の異臭だらけで猫の毛だらけ。おまけに糞や尿が壁に付いている状態。とてもじゃないですが、自力で解決できるとは思いませんでした。

自分では無理だ...ペット消臭を専門とした業者を探そう。

私はネットでペット消臭を専門とした業者を探すことにしました。退去まで時間がないし、できれば費用を抑えたい。

ネットで探していると、ペット消臭を専門としたリスクベネフィット様のホームページにたどり着きました。

まずは、見積もりだけお願いするか...

私は早速、リスクベネフィット様に見積もりをお願いしました。

 

数日後、リスクベネフィット様の担当者さんが訪問してくれて、チェックをしてくれました。「ご予算ですが、ご希望はありますか?」と聞いてきました。

私はペット消臭の相場は15万以上〜と事前にネットで確認していたので「できれば、15万円くらい費用でお願いしたいです...」とお願いをしました。すると、担当者さんはにこやかに「大丈夫ですよ。この程度であれば、10万円前後の費用で可能です。」と答えてくれました。

10万円!?予想よりも5万円も低い...

私はその日のうちにリスクベネフィット様と契約書を結ぶことにしました。

 

①:マンション退去に向けたペット消臭の費用はいくらくらい?

退去に向けたペット消臭の費用は下記の通りです。

・他社→15万円以上〜※業者によって変動あり
・リスクベネフィット様→10万円前後(糞除去作業・家財ふき取り作業・雑菌消毒、除菌)

業者さんによりますが、他社に頼むと15万円(消臭込み)の費用になるとのこと...しかし、リスクベネフィット様は雑菌消毒・除菌込みで10万円という破格な費用で可能な場合もあります。

幸い、母のマンションも猫の異臭はそこまでキツくなかったので、安い費用で抑えることができました。

雑菌消毒、除菌の費用は?

退去をする上で重要なのは、匂いです。特に、動物の匂いは建物そのものにこびりつく可能性があります。しかし、リスクベネギット様の費用は1部屋につき35,000円。

母のマンションはほぼワンルームだったので、退去に向けた費用を抑えることができました。リスクベネフィット様には本当に感謝してもしきれません。

 

その他、壁に染み付いた尿や糞なども除去作業で見違えるほどきれいになりました。おかげさまで、退去の日まで間に合うことができました。本当にリスクベネフィット様には感謝しかありません。

リスクベネフィット様ありがとうございました。

  • 作業: ペット消臭
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)