RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>坂井市でゴミ屋敷清掃!口コミが良い清掃業者の選び方や実際の作業内容とは?

坂井市でゴミ屋敷清掃!口コミが良い清掃業者の選び方や実際の作業内容とは?

キレイな部屋でのんびりしたい!でも実際は…。

私は夫と2人の子どもの4人家族で、一軒家で暮らしています。

家族仲は悪くなく、ごく普通の家庭。外からはそう見えていると思いますが、実は我が家には大問題がありました。

そう、実は我が家はゴミ屋敷なんです。

私はもともと片付けをするのが苦手でした。

収集癖があり、部屋は常にもので溢れた状態

子どもや夫たちにゴミを避けて居場所を確保させることを申し訳なく思っていましたが、私の性格上、1人ではどうにもできないことも理解していました。

そんなある日の夜中、トイレに起きるとゴミに囲まれ一人で夜食を食べる夫の姿が。

家族揃ってキレイな部屋で食卓を囲みたい…。

私は貯めていたパート代で、清掃業者に依頼することを決めました。

 

その1:良い清掃業者の選び方とは?

まずは、公式ホームページに作業事例が掲載されていて、ハウスクリーニングが可能な業者をいくつかピックアップしました。

ゴミ屋敷清掃は専門知識が乏しい個人や便利屋さんが請け負うこともあるそうですが、徹底的にキレイにしたかったため技術力のありそうな業者にお願いすることに。

その中の3社に電話見積もりをお願いし、比較した結果リスクベネフィットさんに決めることにしました。

業者選びで気をつけたポイントは次の4つです。

①実績が豊富

実績が豊富な業者のほうが安心だと思い、リスクベネフィットさんを選びました。

ホームページに作業事例が多数掲載されていて、これまで多くの依頼を受けてきたことが一目瞭然だったからです。

②作業時間が最も短時間

見積もりをとった中で、作業時間が最も短かったのもリスクベネフィットさんに決めた理由の一つです。

家族が出かけている間に済ませてほしかったので、短時間で済むことも重要でした。

③説明がわかりやすく電話での印象が良い

依頼するときは不安でいっぱいでした。

その点、リスクベネフィットさんのスタッフは言葉遣いが丁寧でわかるまで説明してくださったので、信頼できそうだと好印象。

ぜひリスクベネフィットさんにお願いしたいと思いました。

④消臭・消毒作業も可能

衛生的にも心配だったので、専門的な知識を持ったプロが消臭や消毒作業を実施してくれることも重視しました。

リスクベネフィットさんは特許を取得していて、技術面でも信頼できる業者さんだと感じたのです。

その2:当日の作業内容

今回は夫と子どものいない日中に作業を進めていただきました。下記が当日行っていただいた主な作業内容です。

①生活ゴミの撤去

まずはゴミを分別しながら撤去してくれます

大量のゴミを前に迷いなく手を動かし分別していく手際の良さに、間違いなくキレイにしてくれると確信が持てました。

②ゴミの搬出

次に、ゴミや不用品を運び出してくれます。

重労働にも関わらず、動きを止めることなくテキパキと作業されていました。

また、近隣へ配慮してできるだけ静かにかつ短時間で作業が終わるように気をつけながら搬出していただきました。

③ハウスクリーニング

ゴミのせいで汚れた床やトイレは丁寧にクリーニングしてもらいます。

トイレは見違えるようにキレイになり、床もポリッシャーを使ってもらいピカピカに。

また、臭いが気になっていたのでオリジナル消臭剤「だんぼ」による簡易消臭もお願いしました。

 

帰宅した子どもたちと夫は、キレイになった我が家に大喜び!

相変わらず仕事が忙しい夫ですが、早めに帰宅することが増え以前のように家族揃って夕食をとる回数が増えました

家族団らんを取り戻してくれたリスクベネフィットさんには頭が上がりません。

この度は本当にありがとうございました!

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)