RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>福井市の自宅に天井近くまで積まれた大量のゴミ!引っ越し前に片付けられる?

福井市の自宅に天井近くまで積まれた大量のゴミ!引っ越し前に片付けられる?

突然の異動。
ゴミの山を前にして私は途方に暮れました。
昔から片付けが苦手で、気付けば一人暮らしの部屋はゴミが天井に届くほどに積み上がった状態。
ゴミが光を遮り日中でも薄暗く、弁当の容器やペットボトルなどの生活ゴミが悪臭を放っていました。

それでも引っ越しまでには3か月以上の期間があり、毎日少しずつ片付ければ何とかなるだろうと思い、先延ばしにしていました。
そうこうしているうちにあっという間に引っ越しまであと1週間。
部屋の様子はというと、異動の辞令が出されたときから少しもキレイにはなっていませんでした。
それどころかゴミはさらに増えていて、さすがに焦りを感じ始めました。

3か月あったのに片付けられなかった人間が1週間でゴミの山を片付けられるわけもなく…
痛い出費にはなりますが、業者に頼むしかないと思いネットで検索。

何社かに電話してみましたが、引っ越し前に対応可能なのはリスクベネフィットさんだけだったのでお願いすることにしました。

 

その1 本当に引っ越しに間に合うの?

翌日の夜には部屋の状態を確認しに来ていただき、作業は引っ越しの前々日から2日間の予定で行うことになりました。
ギリギリの日程のため、本当に間に合うのだろうかと不安な気持ちは拭えません。
「あの、本当に間に合いますか…?」と聞くと、

「今までも似たようなご依頼をたくさん解決してきているので大丈夫ですよ。確かに時間はかかりますが、人数を増やしてお引越しに間に合うように対応いたしますのでご安心ください!」心強いお言葉

ゴミ屋敷の清掃の際はゴミを地道に分別するそうですが、リスクベネフィットの皆さんは経験豊富なのでとにかく作業が早いとのことでした。

 

その2 当日の作業内容

①通路の養生

近隣対策の一環として、通路やエレベーター等の養生を行います。
私の部屋は飲食物の容器や食べ残しによるものが多かったため、通路に臭いや汚れがつかないよう念入りに作業してくれました。

②ゴミの分別

袋に入ったゴミも取り出して一つ一つ手作業で分別。
中身の残ったペットボトルも一本一本流して捨てていました。
トイレに溜まったトイレットペーパーの芯もテキパキと拾い上げて回収。
ゴミの分別は今回のメインとなる作業でかなりの時間を要しましたが、想像以上の手際の良さに驚きました。

③ゴミの搬出

先ほど分別したゴミを次々と運び出します。
俊敏な動きで搬出作業もあっという間に終わりました。
部屋を埋め尽くしていたゴミがなくなり、部屋が明るくなったことで今まで以上に広く見えるように。
入居したばかりの頃を思い出しました。

④ハウスクリーニング

大量のゴミで覆われていた床や壁はかなり汚れており、通常の清掃では汚れを落とすのが難しいため、ハウスクリーニングを。
トイレはこびりついた汚れを落とすのに苦戦していましたが、最終的には清掃前の状態が想像できないほど綺麗になりました。

⑤消臭作業

お恥ずかしいことに悪臭に慣れてしまっていて正直気にならなくなっていました。
しかし、リスクベネフィットのスタッフさんが部屋の状態を確認しにいらっしゃった際に、臭いを指摘され、消臭作業の必要性を認識。
トイレは飛び散った尿の濃縮された臭いが充満していて到底臭いが消えるとは思えませんでしたが、作業後は臭いが消えていました。

リスクベネフィットさんの技術力の高さには脱帽です。

 

急ぎの依頼にもかかわらず、終始手を抜くことなく最高のクオリティで作業してくださりありがとうございました。

無事引っ越しにも間に合い感謝しかありません

  • 作業: ゴミ屋敷清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)