RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>坂井市で親戚がアパートで孤独死…特殊清掃で信頼性の高い業者の選び方とは?

坂井市で親戚がアパートで孤独死…特殊清掃で信頼性の高い業者の選び方とは?

福井県に住んでいる親戚が孤独死していた...

親戚とは疎遠でしたが、突然の訃報に驚きを隠せませんでした。親戚付き合いをほとんどしておらず、私もどんな人かあまりわからない人でした。

親戚一同が集まり、今度どうするかを話し合いました。人付き合いがわからない人だったので、葬式は密葬となりました。問題は1つ。孤独死した部屋の清掃をできる業者を探すこと。

親戚一同は一斉に私を見てきました。親戚の目線は語っていました「お前でどうにかできないか」と。私は孤独死した親戚がかわいそうになり、引き受けることにしました。費用は親戚負担ですが。

信頼性の高い業者に頼みたい...

私はネットで孤独死専門の特殊清掃ができる業者を探すことにしました。何分かネットサーフィンをしていると、リスクベネフィット様を発見しました。

口コミも「とても丁寧でした」「とにかく作業の時間が早い」など。孤独死専門の特殊清掃もできる。

リスクベネフィット様なら安心して、部屋の清掃をお願いすることができる。

私は早速、リスクベネフィット様に家の確認と見積もり依頼をお願いしました。

 

後日、リスクベネフィット様の担当者さんが親戚宅を訪れて「この度はお悔やみ申しあげます」と丁寧に言ってくださり、家を確認してくれました。

一通り部屋を見て、見積もりを提示してくれ、他社さんよりも安く、なんと明後日から作業から作業ができるとのこと!

私はその日に、リスクベネフィット様に特殊清掃をお願いしました。

 

①:孤独死の特殊清掃で、信頼性の高い業者の選び方とは?

孤独死の特殊清掃で、信頼性の高い業者の選び方は3つポイントがあります。

・実績
・資格
・口コミ

①:実績

リスクベネフィット様の孤独死特殊清掃の実績は申し分ありません。孤独死だけでなく、そのほかの作業にも対応しています。

・自殺現場
・殺人現場
・吐血現場
・ヒートショック

これらの実績があるので、孤独死現場でも安心して、リスクベネフィット様に清掃をお願いすることができました。また、薬剤散布・オゾン燻蒸・コーティングなどの作業で、孤独死特有の異臭や汚物を除去することが可能です。

②:資格

リスクベネフィット様は孤独死清掃に必須の「公的許認可」を取得しています。この資格は孤独死の現場を清掃するにあたって必須な資格です。

私がリスクベネフィット様を選んだ理由の一つは「公的許認可」を取得していることでした。ネットでは公的許認可がなく、非合法に営業している業者もいるとのことだったので、安心できました。

③:口コミ

リスクベネフィット様の口コミはどれもすばらしい口コミでした。「とにかく格安」「作業が早い」「作業員さんが慣れてい流ので、こちらを安心させてくれる」「どの作業員さんも丁寧で優しい」という口コミばかりでした。

私がリスクベネフィット様を選んだ最大の理由です。みなさんの口コミが良く、「この業者さんにお願いしたら大丈夫だ」と思いました。

リスクベネフィット様にお願いして、ご近所にも迷惑をかけずに、安心して清掃をお任せできました。本当に感謝しています。

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)