RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>福井市に住む祖母が孤独死…特殊清掃を格安で依頼出来る会社は?

福井市に住む祖母が孤独死…特殊清掃を格安で依頼出来る会社は?

福井市に住む祖母が孤独死...

突然、母親から連絡がありビックリ。言葉を失いました。子供の時にあんなに可愛がってもらって元気だった祖母が1人で...

私はその場で泣き崩れてしまいました。翌日仕事がありましたが「何日でも休んでいいから、おばあちゃんのところに行ってやれ」と上司が言ってくれて、すごく救われました。

翌日、祖母の自宅に母親と祖母の家に行き、家に入った途端、衝撃を受けました。

臭い...この異臭は何!?

私はあまりにも臭さにハンカチで鼻を押さえました。この匂いは一体何?

警察に聞いたところ、祖母は寝室で亡くなっており、死後1週間以上はたっていたとのこと。しかし、死後に排出された汚物の匂いが部屋や家中に充満しており、この状態に。

部屋を換気しましたが、死臭や汚物のまったく取れていない状態でした。私は市販の消臭キット清掃道具を使って、消臭・清掃を行いましたが、それでも効果はなし。

自分たちでは無理だ...しかも部屋で孤独死しているから、特殊清掃が必要だ。

私はネットで孤独死の特殊清掃ができる業者を探しました。祖母には申し訳ないですが、母も私も今あまりお金がなく、できれば格安で頼める業者がいれば...

そして、リスクベネフィット様のホームページを発見。しかも孤独死専門の特殊清掃ができる業者とのこと...口コミには「とにかく格安で特殊清掃を頼める」という言葉がありました。

リスクベネフィット様なら、格安で特殊清掃を頼めるかもしれない...

私は早速、リスクベネフィット様に連絡して、見積もり依頼をお願いしました。

 

数日後、リスクベネフィット様の担当者さんが訪問してくれました。「この度は心からご冥福を申し上げます」と一言言ってくれて家の確認を始めました。

確認作業を始めて30分ほどたち「大体確認できました。この程度であれば弊社の孤独死パックを使えるのですが、いかがでしょうか」と説明されました。

孤独死パック?そんなものあったけ?

「孤独死パックであれば、今なら期間限定で51,094円で特殊清掃が可能です。」

51,094円!?そんな格安で特殊清掃ができるんだ...

私が見た限りだと、相場で大体15万円以上はかかる可能性があったのに...私は非常に救われた気持ちになり、すぐにリスクベネフィット様と契約を結びました。

 

①:特殊清掃を格安で依頼出来る会社は、リスクベネフィット様

リスクベネフィット様は格安で特殊清掃を依頼することが可能です。具体的には「孤独死パック」というものがあります。

・汚染物除去汚物清掃
・汚染物清掃
・ライト照射確認
・消毒剤散布
・オゾン燻蒸(30分ていど)
・ウジ虫、ハエ (成虫) 除去剤散布
・近隣への対策
・不動産等関係者代理対応

孤独死パックの内容は上記の通りです。ウチの場合は、汚物除去・清掃、消毒剤散布、オゾン燻蒸と虫の駆除を行いました。汚物はすぐに処理してくれて、消毒剤とオゾン燻蒸によってあれだけの死臭と異臭がすっかり無くなりました。

私たちは気づかなかったのですが、ウジ虫などの虫が生息しており、駆除してもらいました。家を確認した時にはいなかったのに...おそらく清掃の頃には虫がわいていると判断したのでしょう...さすがプロだと感服しました。

  • 作業: 孤独死清掃
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)