RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>積もりに積もって十数センチ。糞尿撤去対応します

積もりに積もって十数センチ。糞尿撤去対応します

作業前の状態。糞が高く積もっています。
がちがちになった糞を持ち上げて… これが重い!
散らばった糞もかき集めます。
糞でも基本は分別・袋詰めの対応です。
フローリングをきづつけないよう、糞を取り除きます。
処分品は一時お庭に。かなりの量になりました。
収集運搬業者様への引き渡し。スタッフも協力します。
搬出後のお庭はすっきり片付きました。
綺麗なお部屋に新品ケージでワンちゃんも満足そうです。

今回はペットの糞で汚れてしまったケージの処分と周辺の清掃作業のご依頼です。

現場にお伺いすると、ケージの中にはかわいいワンちゃんたち。しかし、その足元には十数センチほどに糞が積もり、その上で暮らしていました。
ワンちゃんたちの健康への影響が危惧されるほか、糞が大量にあることで、室内には臭いが充満しています。
処分に際し、ケージ内の物を含めて分別・袋詰めが必要となりますので、まずはケージ内に積もった糞に手をかけていきます。

実際に触れてみると、長期に渡り踏み固められた糞は想像以上の固さ。
用意したシャベルでは歯が立たず、持ち上げてから折り割るようにして何とかサイズを押さえて袋に詰め込んでいきます。
大まかな物を梱包し、庭に移動した後はお部屋のクリーニングに取り掛かります。
ケージの網からこぼれ出てしまった糞尿も多く、箒や塵取り、プラヘラ等を用いて、床からはがし取るようにして糞を取り除いていきます。

ケージのおかげで大きなシミになっているような箇所もなく、殆どの糞尿を取り除くことができました。

臭気は気になるものの、本格的な消臭は予算的に厳しいとのことでしたので

糞尿から発生した雑菌への対策として弊社オリジナル消毒剤【RB酸水】を大目に噴霧させて頂きました。
雑菌類は繁殖の際に臭気を発する性質があるため、クリーニングだけでなく消毒までしっかりと行うことでその後の臭気の発生を抑えることが可能になります。

最期に糞や汚れたケージ等の再利用不可能な物に関しては地域の一般廃棄物収集運搬業者へ引き渡して作業完了となりました。

  • 作業: 処分品搬出、ハウスクリーニング
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 74,688円(税込)