RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>豊田市の犬屋敷。数十数センチ積もったペットの糞尿を撤去する方法とは?

豊田市の犬屋敷。数十数センチ積もったペットの糞尿を撤去する方法とは?

作業前の状態。糞が高く積もっています。

犬の世話を怠けたおかげで、糞尿が高く積み上がってしまう事態に・・・

私は愛知県で妻と犬3匹と暮らしていたのですが、妻が出産のため実家に帰ることとなり、留守の間犬たちの世話を私がすることになりました。

しかし、これまで犬の面倒はほぼすべて妻が見ており勝手がよくわからなかったことや、連日残業続きで疲れ切っていたことなどから、だんだんと世話が追いつかない状態に。

気が付くと犬たちのケージは汚れ放題、毎日取り替えるはずのトイレシートには高く糞が積み上がっています。

さらに、世話をしていた妻がいなくなり生活環境が変わったことで、犬たちは今まで排泄していた場所以外にも粗相するようになっていました。

いよいよ来週は妻が子どもを連れて帰ってきます。こんな惨状で我が子を迎えるわけにはいきません。

慌ててペット関連の消臭と清掃をしてくれる業者をインターネットで探したところ、ふと目に留まったのがリスクベネフィットさんでした。

特殊清掃の専門業者で消臭技術においては特許を取得しており、ホームページには丁寧な作業内容の様子が写真入りで解説されています。

「ここだったら安心できそうだ」と思い、とにかく連絡をとってみることに。

電話で恐る恐る自宅の惨状をスタッフさんに伝えてみると「安心してください!奥様とお子さまが帰られるまでにちゃんと綺麗にできますよ!」という返答が。

この言葉に勇気づけられ、そのままお願いすることにしました。

 

高く積み上がった犬の糞尿を清掃する方法とは?

作業当日は2人のスタッフの方が、我が家に来てくれました。

「いったいどうやって片付けるのだろう?」と不安な気持ちで待機していましたが、スタッフさんは慣れた手つきで作業の準備をされます。

今回は以下の流れで清掃や消毒をしていただきました。

糞の片付け

まずは高く積み上がった糞の片付けからです。

カチカチに固まった糞はショベルがまったく入らず、スタッフさんが手袋をした手で糞を持ち上げて折り取るようにしながら袋に詰めてくれました

大まかなものを袋に詰め込み終わると、庭に運び出します。

かなりの量がありましたので大変そうでしたが、テキパキと作業を進められていました。

室内の清掃

次は部屋のクリーニングです。ケージの網からこぼれ出た糞尿をほうきやちりとり、ヘラなどを使って一つひとつ丁寧に取り除いてもらいます。

必要に応じて様々な道具を使い分けながら、粗相してしまっていたところなどもあわせて清掃してくださいました。

この時に使っていただいたのがペット用洗剤「クロ」です。

糞尿に含まれる成分に激しく反応するようで、洗浄・拭き上げ・散布をひたすら繰り返し綺麗にしてもらいました。

消臭作業

室内はかなり綺麗になってきましたが、まだ臭いが気になります。

そこで、リスクベネフィットさんのオリジナル消臭剤である「だんぼ」を噴霧してもらいました。

天然成分を用いた薬剤だそうで、犬への影響はないとのこと。

仕上げにオゾン脱臭機を設置してもらい、臭気のひどかったところを中心に脱臭してもらいました。

 

最後に糞や汚れたケージ等の再利用不可能なものは地域の廃棄物収集運搬業者へ引き渡してもらい、作業完了

すっかり消臭され綺麗になった部屋で安心したように眠る愛犬達を眺めて、お願いして本当に良かったと思いました。

これからは妻に任せっきりにせず、しっかりと犬たちの面倒を見ようと思います。

急な依頼ではありましたが、迅速に作業していただき本当にありがとうございました。

これで妻と子どもを安心して迎えられます。

この度はお世話になりました。

  • 作業: 処分品搬出、ハウスクリーニング
  • 人数: 2人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 74,688円(税込)