RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>名古屋市で火災発生!現場の復旧を業者に依頼する方法とは?

名古屋市で火災発生!現場の復旧を業者に依頼する方法とは?

日曜日だったあの日、私はデパートに買い物に出かけ、満足した買い物ができたので意気揚々と自宅に帰っていました。

「明日からの仕事も頑張ろう!」と思いながら家に向かっていると、何やら自宅の前に人だかりができていました。

疑問に思い足早に近づいてみると、そこには驚きの光景が広がっていました。

自宅が火災で燃えていたのです。

消防車が消火活動に当たっており、火はおおむね消えかかっている様子でした。

幸い、周りの住宅に火が燃え広がってしまうことは避けられましたが、自宅は悲惨な状態になっていました。

どうしようもなく立ち尽くしていましたが、どうにかしてこの状況を改善しなければなりませんでした。

そこで、業者さんにお願いしようと考えましたが、どのように依頼をすれば良いのか見当がつきません。

インターネットで調べる

とはいえ、何も対応しないわけにはいかないので、とりあえずネットで「火災 清掃」と検索をしてみることにしました。

すると、火災現場の清掃方法などが見つかったほか、清掃業者さんも数社ヒットしました。

そこで、それらの業者さんを比較し、どの業者さんに頼むのかを決めることにしました。

依頼する業者を比較する

私が比較した点は、以下の3点でした。

  1. 清掃の実績
  2. 料金
  3. 口コミ

この3つが優れている会社を探した結果、リスクベネフィット様という業者さんにお願いすることに決めました。

リスクベネフィット様の実績は、火災現場だけでなく孤独死現場や水害現場の清掃も担当しておられ、特許を取得した技術を使い清掃をしておられることから、とても高いと判断しました。

また、料金設定がとてもわかりやすく、また口コミ評価がとても高かったので、依頼をすることになりました。

HPに電話番号が記載されていたので、その番号に早速電話をかけてみると、こちらの状況を事細かに質問していただき、概要を把握していただきました。

すると、「ぜひ私たちにお任せください!!」と力強いお言葉をいただいたので、その場でお願いすることにしました。

次の日には急いで来てくださることになったので、私は一安心しました。

翌日、お約束した時間通りにリスクベネフィット様の担当者の方が来られ、清掃についての説明をしてくださったあと、早速清掃に取り掛かっていただきました。

私が調べた通り、リスクベネフィット様の技術力はとても高く、丁寧に掃除をしてくださいました。特許を取得した技術を駆使するなど、隅々まで綺麗にしていただくことができました。

また、綺麗にするだけではなく、迅速にも対応していただけたので、私が想像していたよりも短い時間で清掃が終わりました。

もちろん、家財道具など、燃えてしまったものは使えなくなってしまったものが多くありますが、部屋自体は問題なく暮らせるレベルにまで戻していただくことができました。

 

今回は、私の不注意により火災が起きてしまいましたが、リスクベネフィット様に助けていただけて、本当によかったです!

火災が起きた時から不安だらけでしたが、ネットで調べ、業者さんを比較し検討した結果、素晴らしい業者さんに巡り会うことができました!

リスクベネフィット様には感謝の思いでいっぱいです。

また、二度と火災は起こさないと心に誓うきっかけとなりました。

この度は本当にありがとうございました!!

  • 作業:
  • 人数:
  • 日数:
  • 参考費用: 円(税込)