RB特殊清掃・遺品整理のリスクベネフィット愛知・名古屋

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>施工事例>社員寮がゴミ屋敷になってしまった…!クリーニング完了までにかかる費用とは?

社員寮がゴミ屋敷になってしまった…!クリーニング完了までにかかる費用とは?

キッチンにはごみが散乱しています。
スタッフがきれいに磨いていきます。
汚れが落ちてピカピカになりました。
浴室は黒くなっており、床・壁・天井はカビだらけです。
トイレの尿石を落すのにやや苦戦しています。
居室部屋のごみは分別作業を行いました。
こちらも入念に清掃を行いきれいになりました。
きれいになりました真っ白ですね。
ごみはご依頼者様が処分されるので両端に可燃・不燃と分けて 置きました。

気づけば社員寮の部屋にゴミの山が…片付けなくては…。

社員寮で暮らしているものです。毎日の仕事に疲れてしまい、ゴミを捨てる気力がなくなってしまった結果、部屋中がゴミだらけになってしまいました。

もうすぐ気温も上がってくるため、悪臭や害虫などで、近隣の部屋の人に迷惑をかけてはいけない…。

そう思い立ち、片付けをしようと思いましたが、自分ではどこから始めていいのか分かりません。

手伝っていただける業者の方はいないかと探していたところ、リスクベネフィットさんのホームページを見つけて問い合わせをいたしました。

 

クリーニングまでの費用はどれくらい?

依頼をする上で気になったのが費用面についてです。

リスクベネフィットさんでは、事前に見積もりがお願いできたので、見積もりである程度の費用を算出してもらってから、依頼をしました

そうすることで、思っていた金額と全然違う…といったトラブルを防ぐことができるため、安心して契約を結ぶことができました。

実際に私がお支払いした費用は見積もりの時にご提示いただいた金額とほとんど変わらない、313,295円でした。

狭い空間ではゴミを分別しても保管する場所がなく、何度も移動しながらの作業となるため、作業時間がかかり、費用も割高になってしまうそうです。

 

ゴミ屋敷清掃の作業工程は?

いざ、作業に入っていただくのですが、私の部屋全体のゴミは高いところで腰上程度まで積み上げられていました。

扉を開けた瞬間から中身入りのペットボトルが部屋中に積まれていて、古紙やビン、缶、その他のゴミも散乱しているため、動線の確保もできないほど。

そして、今回、衣類はすべて捨てずに取っておいてほしいという旨を依頼前にお伝えしていました。

実際に行っていただいた作業内容は、以下の通りです。

 

①ゴミの分別作業

リスクベネフィットさんでは、自治体の決まりに従って分別作業をしてくださいます。

ペットボトルは分別のために、中身をすべて捨ててから袋詰めしてくださったのですが、このようなゴミの分別ができていない状態での依頼も、作業工程が増えると費用が割高になってしまう一つの要因になるそうです。

ゴミの処分をお願いすると、別途トラック代などの費用がかかるということで、自分で処分をすることにしました。

お願いしていた取り置きの衣類はまとめてクローゼットに収納までしてくれます。

 

②キッチン、浴室、トイレなどの清掃作業

ゴミの分別後はお願いしていたハウスクリーニングの作業をしていただき、キッチンシンクにあった水垢も入念に磨き上げ清掃をして、綺麗にしてくださいました。

また、換気扇も取り外して綺麗に洗浄をしていただいたおかげで、ピカピカです。

浴室は床・壁・天井がカビだらけで汚れが激しかったのですが、道具を使って綺麗に洗浄。

排水溝まで綺麗にしてくださって、使うのが楽しみになりました。

トイレもこれまでほとんど掃除をしたことがなかったため、かなり汚れが溜まっていたようです。

スタッフの方もやや苦戦したそうですが、真っ白に磨き上げてくださいました。

 

他の場所の溜まっていた埃も清掃していただき、作業は終了です。

これからは自分でこの綺麗な部屋を保っていきたいところですが、もし何かあれば必ずリスクベネフィットさんにお願いしようと思えるくらい信頼できる仕事ぶりでした。

この度は本当にありがとうございました。

  • 作業: ゴミ屋敷清掃+ハウスクリーニング
  • 人数: 2人
  • 日数: 2日
  • 参考費用: 313,295円(税込)