RBリスクベネフィット東海北陸支部

24時間・年中無休対応
0120-623-756

施工事例

トップページ>エリア>リフォーム前の完全消臭、犬のペット臭にも自信あり

リフォーム前の完全消臭、犬のペット臭にも自信あり

床からは強いおしっこと犬のペット臭がしています
壁の至る所におしっこの形跡が
臭気を吸ったクロスを剥いでいきます
専用薬剤の「クロ」を散布
「クロ」散布後に何度も拭き上げを行います
熱入れで消臭効果を高めます
臭いの強い箇所には念入りに熱入れを行います
高濃度のオゾンガスを充満させて除菌、消臭を行います
臭いが落ちて綺麗になりました

愛知県名古屋市より犬のペット臭に関するご依頼です。
一軒家の一室をペット用のお部屋として使用しているようですがかなり自由に過ごしていたようで、床全体におしっこの臭いが染み付いてしまっていました。

近日中にご自宅のリフォームを控えているようですが、こちらのお部屋は特に臭いが強いそうで、リフォームしても臭いが落ちないことを心配されて当社にご相談となりました。

床だけではなく、壁にまでマーキングをしている場合おしっこが壁紙に浸透し壁の奥まで浸みてしまっている場合があります。そうなるとリフォームで壁紙を剥ぎ、新しい壁紙を貼っても臭いが奥から染み出してしまいまた臭くなってしまうのです。

また、おしっこの浸みた床に関しても当社で開発した犬の臭気分解専用薬剤「クロ」を使用した洗浄と拭き上げを行わないと消臭には至りません。

知識や経験の無い会社に任せて何度もやり直しになるよりは、しっかり消毒から除菌、消臭まで行った方が結果的に費用も抑えられる事をご説明しご依頼頂きました。

早速作業を始めていきますが、まずは部屋の中に置かれた家具を撤去し臭気を吸った壁紙を剥がしていきます。ペット臭といえども臭気レベルはかなり強く、壁紙を剥がし壁紙の裏まで浸みた臭気を分解する必要があるのです。
次に床面の処置です。床はおしっこが浸み込んだ跡がいくつも残り、所々塗装も剥げてしまっていました。臭気が下から上がってきており、部屋全体に充満しています。

こちらには犬の臭気分解用に開発した当社専用薬剤の「クロ」を散布し洗浄と拭き上げを行っていきます。一度の洗浄では落としきれませんので何度も散布、洗浄、拭き上げを繰り返し少しずつ臭気レベルを下げていきました。

次に高温のスチームを使用した熱入れです。専用薬剤の「クロ」と併用することで薬剤の効果を最大限に高めます。特に臭いの強い部分には念入りに熱入れを行いました。

ここまでの工程を繰り返し、壁や床の臭気レベルを確認しながら臭いを落としていきます。仕上げに高濃度のオゾンガスを部屋に充満させて臭気と反応させて除菌と消臭を行うオゾン燻蒸を行い、更に臭気レベルを下げていきます。

納品時にはお部屋にいてもほとんど臭気を感じなくなっており、お客様にも大変喜んで頂けました。リフォームまでにまたワンちゃんが粗相をしても良いように床にビニールシートを敷くという事でしたので、お手伝いさせて頂き納品です。

  • 作業: 犬のペット臭消臭
  • 人数: 3人
  • 日数: 1日
  • 参考費用: 232887円(税込)